♡小島香奈子の今日も朗読日和♡

🍀福岡市在住の朗読家・朗読講師の小島香奈子のブログです🍀

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

◆ありがとう♬ さようなら…!!2019年🍀

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 ついに2019年 最後の日となりましたね♬ みなさまにとって 今年は、どんな1年でしたか…? わたしにとっての 2019年は。。。 1月10日に 大切な祖母が旅立ち… 大きな 悲しみと共に 幕を開けましたが。。。 そ…

◆今しあわせだったら、さらにしあわせになる…🍀

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 みなさんは 好きな作家の 講演会に行ったりなさいますか…? わたしは 大好きな作家は たくさんいますし… 福岡で 講演会やイベントが 開催されることもあるのですが なぜかいつも 予定が合わなくて… 涙を 呑…

◆仕事納めWeek♬

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 複数の仕事を 掛け持ちしていて… 毎日 異なる職場で仕事をしている フリーランスの わたしにとって… 今週は毎日が 仕事納めの1週間でした♬ とは言っても… 納めたのは レッスンや 録音関係のお仕事など 出…

◆笑顔のラストレッスン2019…♬

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 わたしは 話し方講師としても仕事をしています♬ おかげさまで 年内の 朗読レッスンも 話し方のレッスンも 無事に 終わりました♬ 楽しかったなぁ…!! ★☆ (╹◡╹) ☆★ 《 類は友を呼ぶ 》 と言いますが… わた…

◆4/29イベント企画書、完成しました♬

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 クリスマス関係の お話が続いていたので ブログに 掲載するのが 遅くなってしまいましたが。。。 来年2020年 4月29日( 水・祝日)に開催する 朗読イベントの企画書が ようやく完成いたしました!! 実は …

◆約束12.24…🍀

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 10月の ハロウィンが終わるや否や 街中が クリスマス一色の 雰囲気だったのに。。。 12月26日に なった途端に 魔法が とけてしまったかのように クリスマスの雰囲気が 消えて無くなってしまいますね。。。 …

◆Merry Merry Christmas…♡

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 今日は クリスマスですね♬ こども達は 冬休みに入り… 今朝は サンタクロースからの贈り物に 喜びの声を あげたのではないでしょうか…? ★(╹◡╹)☆ ( そういえば 親戚の4歳の女の子が 今年の クリスマスに …

◆最高に素敵で、最高にしあわせな、ステージ納め2019★☆

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 昨日 12月23日(月) おかげさまで ☆★ ニッセイ ライフプラザ天神セミナー ☆★ ♬ クリスマス ギターコンサート ♬ 無事に 終わりました♬ 寒い中 会場に足を運んでくださった 大切な、大切な、皆さま… 本当に …

◆いよいよ本日♬ ギター&バイオリン&朗読のコラボレーションです!!

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 いよいよ 本日となりました♬(╹◡╹)♬ ニッセイ ライフプラザ天神セミナー ♬ クリスマス ギターコンサート ♬ クラシックギタリストの 岩松知宏氏と バイオリニストの 櫻野貴史氏と 朗読家 小島香奈子でお届…

◆祖母の、一周忌…🍀

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 ずっと 雨の予報だった 昨日、12月21日(土)…。 福岡は 曇りときどき晴れでした… わたしたち家族は 天を見上げて 「 おばあちゃんは 晴れ女やったもんねぇ…。」 と笑いました。 昨日は 祖母の一周忌でした…

◆ Little by little…♬

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 わたしは 話し方講師としても、仕事をしています♬ 話し方教室では すべての 基礎となる《 スピーチ 》に 力を入れています♬ 意外に 思われるかもしれませんが… 実は 朗読表現と スピーチ表現には 共通する…

◆出会いと、別れと…🍀

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 早いもので 今年も残すところ 約2週間となりましたね… 先週あたりから 《 年内最後のレッスン 》が 増えてきました。 すこし 早いですが… 今年最後の レッスンが終わった生徒様たちに 「 どうぞ 良いお年…

◆あの子の、拍手。。。🍀

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 わたしは 福岡市内の病院で 入院している こどもたちのための 絵本の 読み聞かせボランティアに 携わっています… 目の 不自由な方々のための 音訳活動と共に… どれほど 仕事が立て込んでいても 大切に大切…

◆新しい表現を、目指して♬

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 先日も お話いたしましたが… ついに 開催まで、1週間を切った ★ ニッセイ・ライフプラザ天神セミナー☆ ♬ クリスマス ギターコンサート ♬ ニッセイ様の 主催イベントには 初めて 出演させて頂きます♬ そし…

◆春は、Ajiさんとコラボレーション♬

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 街全体が クリスマス一色の 季節になりましたね♬ あちこちに 可愛いらしい クリスマスツリーが飾られ… どこからともなく クリスマスソングが 明るく楽しげに流れてきます…♬ わたしは街角で クリスマスソン…

◆クリスマスギターコンサートに向けて♬

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 新しい1週間が スタートしましたね… 先週の1週間は 12月7日(土)〜12月8日(日)に 開催した、2daysイベント♬ 朗読ここ・からあなたへプロジェクト 朗読公演 『朗読とギターで奏でる物語』vol.6 & 小島…

◆親友との、贅沢な時間♬

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 昨日は 小学校時代からの大切な親友と ゆっくりと 一緒に過ごしました。。。 彼女はいつも わたしの 朗読公演を 聴きに来てくれるのですが こうして ふたりで 一緒にお茶をしたのは。。。 なんと昨年 わた…

◆コミュニケーション力を、高める方法♬

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 わたしは 話し方講師としても 楽しく お仕事しています♬ 今週の 話し方教室での 課題スピーチのテーマは。。。 『 コミュニケーション力を、高める方法 』 生徒様はみなさん ご自分の 考えや体験などを 生…

◆ドラマ・リーディング♬

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 以前にも お話しましたが…♬ 今月 12月1日(日)は アクロス福岡・円形ホールにて スピーチコンテスト グランドチャンピオン大会が 開催されました♬ わたしも 話し方教室の講師として このコンテストに 携わ…

◆最高のしあわせ…🍀

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 わたしは 今週に入ってから 仕事の 合間を縫っては 先週末 12月7日(土)〜12月8日(日) 2days朗読イベントで お客様に ご記入いただいたアンケートに くりかえし くりかえし 目を通しています。。。 今後に…

◆みんな違って、みんなすごくいい♬ 〜朗読ワークショップ〜

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 新しい1週間が はじまって、3日目… ようやく先週末の 幸福な2日間の思い出を ゆっくりと ふりかえることが 出来るようになりました。。。 昨日までは なかなか 興奮がおさまらなくて… 特別な テンション…

◆本日より、ご予約受付スタートです♬

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 12月7日(土)& 12月8日(日)の2days開催だった 朗読ここ・からあなたへプロジェクト 朗読公演 『朗読とギターで奏でる物語』vol.6 & 小島香奈子の朗読ワークショップvol.7 〜 グリム兄弟 『星の銀貨』…

◆本当に、本当に、ありがとうございました!!

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 2019年の 集大成として取り組んだ 2days 朗読イベント 朗読ここ・からあなたへプロジェクト 朗読公演 『朗読とギターで奏でる物語』vol.6 & 小島香奈子の朗読ワークショップvol.7 〜 グリム兄弟 『星の…

◆2019年の、集大成を…!!

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 2019年最後の 自主開催イベントである 朗読ここ・からあなたへプロジェクト 朗読公演 『朗読とギターで奏でる物語』vol.6 & 小島香奈子の朗読ワークショップvol.7 〜 グリム兄弟 『星の銀貨』を読もう!…

◆12月2daysイベント・初日です♬

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 2019年最後の 自主開催イベントである 朗読ここ・からあなたへプロジェクト 朗読公演 『朗読とギターで奏でる物語』vol.6 & 小島香奈子の朗読ワークショップvol.7 〜 グリム兄弟 『星の銀貨』を読もう!…

◆最終リハーサル♬

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 2019年最後の 自主開催イベントである 朗読ここ・からあなたへプロジェクト 朗読公演 『朗読とギターで奏でる物語』vol.6 & 小島香奈子の朗読ワークショップvol.7 〜 グリム兄弟 『星の銀貨』を読もう!…

◆ささやかな、達成感♬

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 もしかしたら お気づきになられた方も いらっしゃるかもしれませんね。。。 昨日(12月4日) 投稿したブログの記事は… それまでの記事とは 文章の 余白の感じや… 絵文字の感じが… ほんのすこしだけ 違って…

◆わたしの、使命…🍀

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 みなさんは ご自分の《 使命 》について お考えに なることってありますか…? なぜ このような お尋ねをするかと言うと… 実は 12月1日(日)に開催された スピーチコンテストの テーマが。。。 私の使命 〜 …

◆架け橋に、なりたいな♬

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 わたしは 話し方講師としても仕事をしています♬ ここのところ 毎日 このコンテストの お話ばかりしておりますが… 先日 アクロス福岡の 円形ホールにて開催された 日本話し方協会主催 スピーチコンテスト …

◆スピーチコンテスト グランドチャンピオン大会♬

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 昨日 2019年12月1日(日) アクロス福岡 円形ホールにて 日本話し方協会主催 スピーチコンテスト ★ グランドチャンピオン大会 ★ おかげさまで 無事に、開催されました♬ わたしも 話し方教室で 講座を 担当…