♡小島香奈子の今日も朗読日和♡

🍀福岡市在住の朗読家・朗読講師の小島香奈子のブログです🍀

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

🍀読売新聞に、朗読イベント情報が掲載されました☆。.:*・゜☆。.:*・゜

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です おかげさまで…✨✨ 本日 2023年1月31日(火) 読売新聞の朝刊に 3月12日(日)に 福岡市立 博多市民センター様にて 開催させて頂く 朗読公演& 朗読ワークショップの 情報が 掲載されました♬ ☆*:.。. ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶.。…

🍀生まれてきた、理由…☆。.:*・゜☆。.:*・゜

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です ここ数日は 毎日ブログで この お話をしていますが。。。☆。.:*・゜☆。.:*・゜ おとといは 福津市複合文化センター カメリアステージ様にて 朗読イベントを 開催させて頂きました♬ ❀.❀. ( ˶'ᵕ'˶) ❀.❀. わた…

🍀本当にどうもありがとうございました❣️❣️☆。.:*・゜☆。.:*・゜

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です おかげさまで…✨✨ 昨日 2023年1月29日(日) 福津市複合文化センター カメリアステージ様にて 開催させていただきました 朗読ここ・からあなたへプロジェクト presents ◆第1部・朗読公演◆ 『朗読とギターで奏…

🍀いよいよ、本日です❣️〜文豪・芥川龍之介の世界〜

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です いよいよ 本日となりました❣️❣️ ☆*:.。. ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶.。.:*☆ 生まれて初めての 福津市での朗読イベント✨✨ 朗読ここ・からあなたへプロジェクト presents ◆第1部・朗読公演◆ 『朗読とギターで奏でる物語』 〜文豪…

🍀稽古をすればするほど、本番で自由になれる☆。.:*・゜☆。.:*・゜

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 今から 20年以上も 昔のことになります…☆。.:*・゜☆。.:*・゜ 元NHKの エグゼクティブアナウンサー 加賀美幸子さんと、 女優の 市原悦子さんとの 素敵な 対談の記事を読みました… その 対談のなかで 市原悦…

🍀最後は、自分で決めるんだよ☆。.:*・゜☆。.:*・゜

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 先日 朗読家・朗読講師の 仲間から こんな話を聞きました… ( 個人を 特定できないかたちで ブログに 掲載することは 許可を得ています… ) 彼女は ある生徒様から こんな質問を されたというのです。。。 わ…

🍀テクノロジーの進歩に、感謝☆。.:*・゜☆。.:*・゜

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 全国的に 最強の 冬将軍が訪れた、昨日…❄️❄️ リアルな 対面の教室だったら 生徒様の安全を 最優先にして、 絶対に 休講にしていましたが…。°.。❅°.。゜.❆。・。❅。。❅ コロナ禍のため 100% オンラインレッス…

🍀今できることに、集中する☆。.:*・゜☆。.:*・゜

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 今朝は 全国各地で この冬いちばんの 冷え込みだったようですね… ❄️❄️⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆*❄️❄️ お仕事のご都合で 外で 働いていらっしゃる方も いらっしゃると思います…❄️❄️ また 室内であっても 驚くほど 冷…

🍀どうぞ、あったかくしてお過ごしくださいね…☆。.:*・゜☆。.:*・゜

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 全国的に 10年に 一度レベルの 寒波や大雪の警報が 出ていますね。。。 ❄️❄️:: ( › - ‹ ) ::。⋆❄️❄️ もしも昨日 こんなお天気だったら、 リハーサル会場に 行くことはできませんでした… 昨日は 雨の予報が一転…

🍀ラスト・リハーサル&打ち合わせ☆。.:*・゜☆。.:*・゜

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です いよいよ 今週末と迫った、 福津市複合文化センター カメリアステージさまで 開催させて頂く、 朗読ここ・からあなたへプロジェクト presents ◆第1部・朗読公演◆ 『朗読とギターで奏でる物語』 〜文豪・芥川…

🍀 小島香奈子の朗読ワークショップ〜芥川龍之介『蜘蛛の糸』を読もう! 〜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です ついに 完成しましたっ❣️❣️ ☆*:.。. ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶.。.:*☆ 1週間後に 本番を控えた、 小島香奈子の 朗読ワークショップ 〜芥川龍之介『蜘蛛の糸』を読もう! 〜 こちらの カリキュラムと 朗読テキストが ようやく昨…

🍀練り上げています☆。.:*・゜☆。.:*・゜

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です いよいよ 来週末と迫った、 福津市複合文化センター カメリアステージさまでの 朗読公演& 朗読ワークショップ☆。.:*・゜☆。.:*・゜ ( 詳細は、ブログ末尾で ご案内しております ) ◆第1部・朗読公演◆ 『…

🍀レッスン✖️リハーサル✖️打ち合わせ✖️レッスン☆。.:*・゜☆。.:*・゜

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です いよいよ 本日から 3月12日(日)に 博多市民センターさまにて 開催させて頂く 朗読公演& 朗読ワークショップの ご予約が スタートしました❣️❣️ ☆*:.。. (๑❛ᴗ❛๑).。.:*☆ ( 詳細は、ブログ末尾で ご案内してお…

🍀夢を、叶え続けてゆく☆。.:*・゜☆。.:*・゜

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 朗読家・朗読講師として 活動している仲間と、 オンラインで やりとりをする機会が ありました☆。.:*・゜☆。.:*・゜ 1月ということもあって、 今年の目標 これからの夢 いちばんやりたいお仕事 など…

🍀できる方法を、考えよう❣️

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 印刷会社から 届いた 出来たてホヤホヤの フライヤーを抱えて、 福岡市内の 公的施設さまなどへの 配架依頼に行った、 昨日… わたしは とある場所で 一枚の フライヤーと 目が合いました…✨✨✨ (๑°ㅁ°๑)‼✧ すか…

🍀チャンスの神様は、とても優しいから…☆。.:*・゜☆。.:*・゜

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です もう 20年以上も 昔のことになります…… 音声表現の プロを目指していた わたしは 東京にある とある養成所の レッスンを 受講していました… あるとき、 その場で 学んでいた全員が 将来 いちばん やりたい仕事…

🍀リハーサル✖️リハーサル♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 2023年 1月29日(日)✨✨ 福津市 複合文化センター様にて 開催させて頂く 朗読イベントまで ついに 2週間を切りました… ( おかげさまで ご予約は満席です) わたしと、 クラシックギタリストの 岩松知宏さん…

🍀イッセー尾形・福岡公演『生きとったと❣️』☆。.:*・゜☆。.:*・゜

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 小学校時代からの 親友と…✨ 大好きな イッセー尾形さんの 一人芝居を…✨✨ 10年ぶりに 観劇してきました❣️❣️ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 会場で購入した本 サインしてもらいました♬ なぜ 10年ぶりかというと、 福岡での公演…

🍒いよいよ、情報公開❣️

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です お待たせしました❣️❣️ ・:*+.٩(๑❛ᴗ❛๑)۶.:+ 朗読ここ・からあなたへプロジェクト presentsの 朗読イベントに ご来場いただいた方には 昨年の10月より 口頭にて ご案内しておりましたが… ☆。.:*・゜☆。.:*・゜ …

🍀おかげさまで、ご予約満席です❣️

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です あ❣️ 今日は 13日の金曜日… だったのですね。。。 _:(´ཀ`」 ∠): しかし♬ わたしにとっては とっても良い日でした❣️ ・:*+.٩(๑❛ᴗ❛๑)۶.:+ ☆。.:*・゜☆。.:*・゜ と言いいますのは… 1月29日(日)に 初めて 福津…

🍀いよいよ、本格的に始動❣️❣️

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です わたしの 今年の 仕事始めは 1月2日(月)でしたが… おかげさまで…✨ 朗読の スキルを活かして さまざまな お仕事に携わっているので、 今週は いろんなお仕事が 次々と 本格的に スタートしています♬ ❀.❀. ( ˶'ᵕ…

🍀夢は、すでに叶い続けている☆。.:*・゜☆。.:*・゜

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です わたしの 生徒様のなかには、 スピリチュアルなことに 関心の 高い方が多くて、 その方々から 異口同音に… 1月7日までに 今年 叶えたいことを 100個 書くと良い♬ という お話を伺いました…✨✨ •*¨*•.☆( ˶'ᵕ'˶…

🍀できることを、やるだけ♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です パッと見には… 大ピンチに 見えてしまう出来事が 複数 起きた、昨日…… ∑(๑ºдº๑)‼️‼️‼️ ひとつは、 順調だったことが ひっくり返ってしまったこと… ひとつは、 コロナ禍ならではのこと… コロナ禍で イベントを…

🍀ピンチ始めは、チャンス始め♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 新しいことに 挑戦するとき…✨✨ 特に なにもかも 初めてのことに 挑戦しようとするとき…✨✨ 失敗は、つきものです… また 思わぬところで、 思わぬ ハプニングが起こるのも あたりまえのこと…✨✨ (๑❛ᴗ❛๑) これまで…

🍀『時をかけるゆとり』のこと…☆。.:*・゜☆。.:*・゜

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 昨年末のことです。 (๑❛ᴗ❛๑) お世話になっている 話し方教室の講座で、 生徒様のひとりが スピーチで おすすめしていた本…✨✨ それが 朝井リョウさんの 『 時をかけるゆとり 』でした 時をかけるゆとり (文春文…

🍀今年の目標を、100個、書く♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 2023年が スタートとして、 1週間が 経ちましたね☆。.:*・゜☆。.:*・゜ みなさまは 今年の 抱負や目標を 年始に 掲げたりなさいましたか…❓ (๑❛ᴗ❛๑) わたしは 元旦の朝に 清々しい 朝陽を浴びながら、 とっ…

🍀映画の、向こう側に…☆。.:*・゜☆。.:*・゜

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 2023年が いよいよ 本格的に始動しましたね❣️ (๑❛ᴗ❛๑) 昨日が 仕事始めだった方も多くて、 冬休みが終わり さまざまな お仕事が 一気に 動き出した感じです☆。.:*・゜☆。.:*・゜ おかげさまで 仕事 大好き人…

🍀たまらなく、大好きだった 〜『THE FIRST SLAM DUNK』〜

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 大好きな 大好きな 彼らに会うために 映画館まで 行ってきました❣️❣️ ☆*:.。. (๑❛ᴗ❛๑).。.:*☆ スラムダンクの映画 『THE FIRST SLAM DUNK』 わたしは 中学から 高校にかけて、 『スラムダンク』の テレビアニメ…

🍒朗読ワークショップは、ご予約満席となりました☆。.:*・゜☆。.:*・゜

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です おかげさまで…✨✨ 今月 1月29日(日)に 福津市の 福津市複合文化センターにて 開催させて頂く 今年初の 朗読イベント…✨✨ 2席 増席していた 朗読ワークショップは ご予約 満席となりました❣️❣️ ・:*+.٩(๑❛ᴗ❛๑)۶.:…

🍀レッスン始め♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 2023年が スタートして4日目…✨ 今日が 仕事始めという方も 多いのではないでしょうか❓ (๑❛ᴗ❛๑) 仕事始めといえば。。。 20代の頃に 営業のお仕事で お世話になっていた会社では、 仕事始めの日は、 職場の み…