♡小島香奈子の今日も朗読日和♡

🍀福岡市在住の朗読家・朗読講師の小島香奈子のブログです🍀

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

◆東図書館様との共催・2days朗読イベントが終わりました❣️ありがとうございました❣️❣️❣️

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です おかげさまで……*・゜゚・ *:.。..。.: .。.:*・゜゚・* 2022年 ✨10月29日(土)〜 10月30日(日) 2days✨ 昨年に 引き続き… 福岡市東図書館様との 共催で 開催させて頂いた 2days 朗読イベント…★☆ 朗読ここ・からあ…

◆2days朗読イベント・2日目です♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 昨年に 引き続き… 福岡市東図書館様との 共催で 開催させて頂いている 2days朗読イベント…★☆ 初日の 感動と興奮が 冷めらやらぬなか…… 2日目を迎えました❣️ (๑❛ᴗ❛๑) この会場で… このプログラムと、 このカ…

◆いよいよ、本日❣️ 初日、開催です♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 昨年に引き続き…★☆ 福岡市東図書館様との 共催で開催させて頂く、 2days 朗読イベント…★☆ いよいよ 本日、初日開催です❣️❣️ (๑❛ᴗ❛๑) なみきスクエア ( 公式ホームページよりお借りしました。 ) 朗読ここ・…

◆いよいよ❣️ 明日・あさって開催です❣️❣️

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です いよいよ❣️ 明日・あさっての 開催と迫りました♬ ☆*:.。. ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶.。.:*☆ 昨年に引き続き… 福岡市東図書館様との共催での 2days 朗読イベント❣️ 今年も 幅広い世代に大人気の ふたりの 児童文学作家…★☆ 新美南…

◆このブログ、今日から5年目スタートです♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 2018年10月28日 わたしの誕生日に ワクワクしながら スタートしたこのブログ…✨ 小島香奈子の 今日も朗読日和 おかげさまで… 本日で 5年目がスタートしました♬ (๑❛ᴗ❛๑) ブログを 始めたばかりの頃に よく …

◆12月の朗読イベントのご予約受付スタートは、11月1日です♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 今週末は、いよいよ❣️❣️ 福岡市東図書館様との 共催で、 とってもオシャレな なみきスクエアにて、 2days 朗読イベントを 開催させて頂きます♬ (๑❛ᴗ❛๑) こちらのイベントです ほんとうに おかげさまで…★☆ 今週…

◆Take it easy❣️

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 学生時代から ずうっと 大好きだった言葉に、 松下幸之助さんの、 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 失敗することを 恐れるよりも 真剣でないことを 恐れたい。 誠実に、 謙虚に、 熱心に やることである。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆…

◆もしかして、星のサポート…⁉️

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 生徒様のなかに 占星術に ご興味のある方が おふたり いらっしゃるんです…★☆ そして レッスンのときに、 わたしに 占星術に関することを いろいろと 教えてくださるんです♬ ★☆(๑❛ᴗ❛๑)★☆ なんでも、 今日 10月2…

◆ドビュッシーの世界から、新美南吉&宮沢賢治の世界へ…*・゜゚・*:.。..。.: .。.:*・゜゚・*

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 今日は…★☆ 今週末に なみきスクエアの ひまわりひろばにて開催される、 2days 朗読イベントに向けての ラスト リハーサルでした♬ (๑❛ᴗ❛๑) ★こちらのイベントです☆ プロの 朗読とギターでお届けする、 新美南…

◆優しい余韻…🍀

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 昨日も お話しましたが、 おかげさまで… 昨日 10月22日(土) 久留米市の 城島総合文化センター インガットホールにて開催された、 ピアニスト 新崎誠実さんのリサイタル 『 ドビュッシーの世界 』 無事に 終…

◆なんて魅力的な、ドビュッシー❣️❣️

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です おかげさまで…☆。.:*・゜ 福岡県の 久留米市にある、 城島総合文化センター インガットホールにて開催されました、 新崎誠実 ピアノリサイタル 〜ドビュッシーの世界〜☆。.:*・゜ 無事に 終わりました❣️ ☆*:…

◆ドキドキ・ワクワク❣️ 今日はリハーサル♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 国内外の コンクールで 多数の受賞歴があり…✨✨ 世界で 活躍するピアニスト 新崎誠実さんの ピアノリサイタル…★☆ 『 ドビュッシーの世界 』 いよいよ 明日となりました❣️ ☆*:.。. (๑❛ᴗ❛๑).。.:*☆ わたしは 朗読で…

◆とっても幸せ・朗読ライフ♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です まずは 嬉しいご報告です❣️ ☆*:.。. (๑❛ᴗ❛๑).。.:*☆ おかげさまで…✨✨ 2022年 10月29日(土)〜10月30日(日) 福岡市東図書館様との共催で 開催させて頂く、朗読イベント… 2daysとも 朗読公演も、 朗読ワークショ…

◆結果目標と、行動目標…🍀

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です ◆ 結果目標 ◆ ◆ 行動目標 ◆ という言葉を ご存知でしょうか…❓ (๑❛ᴗ❛๑) わたしも 数ヶ月前に 知ったばかりの 言葉なのですけれど、 結果目標、というのは… ◆第1志望校に合格 ◆第1志望の会社に入社 ◆コンクー…

◆ 朗読イベントのご案内〜★クリスマスにぴったりの朗読公演&朗読ワークショップ☆彡

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です ちょっぴり 先のことになりますが…★☆ 今年の12月も、 国の 重要文化財である 旧福岡県公会堂貴賓館にて、 クリスマスに ぴったりの朗読イベントを 開催させて頂きます❣️ ☆*:.。. ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶.。.:*☆ プロモーショ…

◆本番に向けて、みっちりリハーサル♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です いよいよ 来週末となりました❣️❣️ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 朗読ここ・からあなたへプロジェクト 第1部・朗読公演 『朗読とギターで奏でる物語』 〜新美南吉と、宮沢賢治〜 ♬ 詳細は、こちら ♬ 第1部は おかげさまで ご予…

◆朗読家であること。朗読講師であること…🍀

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 朗読家、 というお仕事も。。。★☆ 朗読講師、 というお仕事も。。。★☆ わたしの 天職だと心から思います。 (๑❛ᴗ❛๑) というのは、 これまでに 携わってきた仕事と比べて、 朗読のお仕事に 携わっているときの幸…

◆とても素敵な、偶然…♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です ★☆シンクロニシティ☆★ 意味のある、偶然の一致 ☆★セレンディピティ★☆ 素敵な偶然、幸運な偶然 どちらも とても不思議で、 すごく 興味深い現象だと思います…★☆ そんな 素敵なことが、 今週 わたしにも、ありま…

◆目を温めると、心が丸くなる…🍀

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 「 あいたたたた……!!!! 」 今朝も 気持ち良く起きて、 いつもの 体操をしようとしたら、 首や、肩や、 肩甲骨のあたりに なにやら鈍痛が。。。 。・°°・(>_<)・°°・。 決して 鋭い痛みではなく、 耐えら…

◆朗読ワークショップのカリキュラム&テキスト作り♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です わたしが ここ半月ほど、 楽しみながらも 集中して取り組んでいるのが、 今月末 10月29日(土)〜 10月30日(日)2days 福岡市東図書館様との 共催で開催させて頂く、 小島香奈子の 朗読ワークショップ 〜新…

◆朗読したい作品が、いっぱい❣️❣️

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です わたしの 大先輩である 朗読講師の尾上幸子先生が、 今朝 Facebookで 与謝野晶子の コスモスの詩を ご紹介されてありました… こんな作品です♬ (๑❛ᴗ❛๑) 『 コスモス 』 与謝野晶子 一本のコスモスが笑つてゐる…

◆素晴らしいフライヤーデザイン✨✨

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です ちょっぴり 遅くなってしまいましたが… 12月3日(土)〜 12月4日(日)2days 国の 重要文化財である 旧福岡県公会堂貴賓館にて 開催させて頂く 朗読イベントのための フライヤーデザインが 届きました❣️❣️ ☆*:.…

◆さりげなく、素敵な名言…🍀

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 今日 放送されていた、 NHK総合 『 鶴瓶の家族に乾杯 』… たまたま 母が観ていたので、 一緒に すこしだけ 視聴したのですが。。。 さすがは、鶴瓶❣️ さりげなく 素敵な名言が 出てくるんですよね♬ ☆*:.。. (๑❛…

◆YouTube更新しました♬ 368本目 太宰治『ア、秋』

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTubeを、更新しました♬ (๑❛ᴗ❛๑) 太宰治の随筆 『 ア、秋 』です… この作品で YouTubeへの投稿は 368本目となります♬ ( 投稿数は 限定公開動画を除きます ) テキストは 青空文庫より 使用させて頂き…

◆大人の方にこそ、オススメの本〜喜多川泰:著『運転者』未来を変える過去からの使者

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です ついこの間まで あんなに 残暑が厳しかったのに… 急に 冷え込んできて、 秋が、きた♬ という 実感がありますね♬ (๑❛ᴗ❛๑) 秋と言えば なんといっても、読書の秋❣️ 昨夜 ひさしぶりに 仕事のためではない プラ…

◆あなたが肯定したら、宝物になる経験…🍀

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 生きていると。。。 ほんとうに いろーんなことがありますよね… わたしは 大好きな朗読を 仕事にすることができたので、 おかげさまで 日々の幸福度は かなり 高い方だとは思いますが。。。 それでも ズドーン…

◆当日パンフレットが届きました♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 先月 注文しておいた、 朗読公演用の 当日パンフレットが 届きました〜★☆ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ これは、 今月末 10月29日(土) 〜10月30日(日)2days 東図書館様との共催で、 とっても オシャレな公的施設… なみきスク…

◆クリスマスな演出♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です レッスンや 録音のお仕事の合間を縫って、 今 わたしが 寸暇を惜しんで 取り組んでいるのが…★☆ 今月末に 東図書館様と共催で 開催させて頂く、 2days朗読イベントの 練習と、準備。。。 そして、 12月に 旧福…

◆信頼と、安心感と…🍀

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 先週の 金曜日9月30日と、 一昨日の10月2日は、 和編鐘奏者である ゆきね(有機音)さんと 共演させて頂きました♬ (๑❛ᴗ❛๑) ゆきねさんとは、 今回が 初めての共演でした♬ 素晴らしい方々と、 さまざまな会場で…

◆神様に、朗読を奉納させて頂きました…✨✨

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です おかげさまで…✨✨ 坂本八幡宮での 奉納コンサートが 昨日 無事に終わりました❣️ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ( お写真は、太宰府市の 公式ホームページよりお借りしました ) 朗読歴28年… 生まれて初めて、 神様に朗読を 奉納さ…