♡小島香奈子の今日も朗読日和♡

🍀福岡市在住の朗読家・朗読講師の小島香奈子のブログです🍀

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

◆YouTube 更新しました♬ 〜39本目『西瓜を喰おう』八木重吉(詩集『貧しき信徒』より)〜

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTube 更新しました♬ (╹◡╹) ♬ わたしは今 大好きな 八木重吉の詩集『貧しき信徒』の詩を 一編ずつ 大切に朗読して YouTubeに投稿しています… さきほど 39本目の動画を、投稿しました♬ 八木重吉 詩集…

◆YouTube 更新しました♬ 〜38本目『萩』八木重吉(詩集『貧しき信徒』より)〜

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTube 更新しました♬ (╹◡╹) ♬ わたしは今 大好きな 八木重吉の詩集『貧しき信徒』の詩を 一編ずつ 大切に朗読して YouTubeに投稿しています… さきほど 38本目の動画を、投稿しました♬ 八木重吉 詩集…

◆手放してゆくものに、心からの感謝を込めて…🍀

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 すこし前から うっすらと 気づいていたことが、あります… それは 今 まさに 自分の目の前に 新しい ステージが、広がっていて。。。 わたしが その気になりさえすれば その 新しいステージに 行くことが出…

◆YouTube 更新しました♬ 〜37本目『あさがお』八木重吉(詩集『貧しき信徒』より)〜

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTube 更新しました♬ (╹◡╹) ♬ わたしは今 大好きな 八木重吉の詩集『貧しき信徒』の詩を 一編ずつ 大切に朗読して YouTubeに投稿しています… さきほど 37本目の動画を、投稿しました♬ 八木重吉 詩集…

◆ルーティンを、決める♬

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 わたしの住む 福岡県で 緊急事態宣言が 解除されてから 早くも 2週間が、経ちました… 120% インドア派のわたしにとって… 《 外出自粛期間 》は 実はそれほど 辛い日々ではありませんでした… むしろ 数年…

◆YouTube 更新しました♬ 〜36本目『虫』八木重吉(詩集『貧しき信徒』より)〜

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTube 更新しました♬ (╹◡╹) ♬ わたしは今 大好きな 八木重吉の詩集『貧しき信徒』の詩を 一編ずつ 大切に朗読して YouTubeに投稿しています… さきほど 36本目の動画を、投稿しました♬ 八木重吉 詩集…

◆YouTube 更新しました♬ 〜35本目『大山とんぼ』八木重吉(詩集『貧しき信徒』より)〜

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTube 更新しました♬ (╹◡╹) ♬ わたしは今 大好きな 八木重吉の詩集『貧しき信徒』の詩を 一編ずつ 大切に朗読して YouTubeに投稿しています… さきほど 35本目の動画を、投稿しました♬ 八木重吉 詩集…

◆新しい日常 withコロナ…🍀

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 ついに全国で 緊急事態宣言が 解除されましたね。。。 そして これからは すこしずつ すこしずつ… イベントなどへの 規制の 緩和も行われるようですね… わたしの住む 福岡県では 5月14日(木)に 緊急事態…

◆YouTube 更新しました♬ 〜34本目『蟻』八木重吉(詩集『貧しき信徒』より)〜

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTube 更新しました♬ (╹◡╹) ♬ わたしは今 大好きな 八木重吉の詩集『貧しき信徒』の詩を 一編ずつ 大切に朗読して YouTubeに投稿しています… さきほど 34本目の動画を、投稿しました♬ 八木重吉 詩集…

◆ときどき、ふりかえりながら、ゆっくりと、前に進んでゆこう♬

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 去年の 今日の自分が どこで 何をしていたのか 覚えていらっしゃいますか…? わたしは はっきりと、覚えています♬ なぜなら 去年の今日 2019年5月25日(土) 国の 重要文化財である 旧福岡県公会堂貴賓館…

◆YouTube 更新しました♬ 〜33本目『雨の日』八木重吉(詩集『貧しき信徒』より)〜

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTube 更新しました♬ (╹◡╹) ♬ わたしは今 大好きな 八木重吉の詩集『貧しき信徒』の詩を 一編ずつ 大切に朗読して YouTubeに投稿しています… さきほど 33本目の動画を、投稿しました♬ 八木重吉 詩集…

◆いつか、この悲しみも乗り越えてゆける…🍀

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 わたしは フリーランスで 複数の仕事を 掛け持ちして、働いています… おかげさまで どの仕事も 朗読に 関連のある仕事か… 朗読で 培ったスキルを 思いっきり、発揮できる仕事です♬ たいへんに やりがいがあ…

◆YouTube 更新しました♬ 〜32本目『童(こども)』八木重吉(詩集『貧しき信徒』より)〜

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTube 更新しました♬ (╹◡╹) ♬ わたしは今 大好きな 八木重吉の詩集『貧しき信徒』の詩を 一編ずつ 大切に朗読して YouTubeに投稿しています… さきほど 32本目の動画を、投稿しました♬ 八木重吉 詩集…

◆わたしの、ワクワクビジョン♬

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 今年の 春あたりから… なぜか 星を読む ひとたちの言葉が すうっと 心に響くようになりました… それで わりとしばしば そういう方々の言葉を チェックするようにしているのですが… 今日は ☆★ ふたご座の新…

◆YouTube 更新しました♬ 〜31本目『草をむしる』八木重吉(詩集『貧しき信徒』より)〜

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTube 更新しました♬ (╹◡╹) ♬ わたしは今 大好きな 八木重吉の詩集『貧しき信徒』の詩を 一編ずつ 大切に朗読して YouTubeに投稿しています… さきほど 31本目の動画を、投稿しました♬ 八木重吉 詩集…

◆YouTube 更新しました♬ 〜30本目『悲しみ』八木重吉(詩集『貧しき信徒』より)〜

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTube 更新しました♬ (╹◡╹) ♬ わたしは今 大好きな 八木重吉の詩集『貧しき信徒』の詩を 一編ずつ 大切に朗読して YouTubeに投稿しています… さきほど 30本目の動画を、投稿しました♬ 八木重吉 詩集…

◆すがすがしく、生きる…🍀

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 昨日 たまたま 5月18日(月)に ネットで配信された『 婦人公論 』の記事 【独占告白】藤原史織 「ブルゾンちえみを卒業した理由。 自分を偽り続けるのはもう限界だった」 https://news.yahoo.co.jp/articl…

◆YouTube 更新しました♬ 〜29本目『美しくあるく』八木重吉(詩集『貧しき信徒』より)〜

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTube 更新しました♬ (╹◡╹) ♬ わたしは今 大好きな 八木重吉の詩集『貧しき信徒』の詩を 一編ずつ 大切に朗読して YouTubeに投稿しています… さきほど 29本目の動画を、投稿しました♬ 八木重吉 詩集…

◆ゆっくりと、新しいステージへ…♬

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 ここ 1週間ほどのあいだに… 友人や 知り合いの方々から これまでのやり方とは もうキッパリと、さよならをして… 新しい ステージに、進んでゆく♬ というような… 前向きな 内容のLINEやメールが けっこう続…

◆YouTube 更新しました♬ 〜28本目『人形』八木重吉(詩集『貧しき信徒』より)〜

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTube 更新しました♬ (╹◡╹) ♬ わたしは今 大好きな 八木重吉の詩集『貧しき信徒』の詩を 一編ずつ 大切に朗読して YouTubeに投稿しています… さきほど 28本目の動画を、投稿しました♬ 八木重吉 詩集…

◆朗読ができるのなら、どんなときでも、大丈夫♬

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 今回の 新型コロナウイルスのように 世界的に 大流行する感染病によって… 仕事や 日常生活などが こんなにも 大きく変化したのは 生まれて 初めての経験でしたが。。。 突然 なんの前触れもなく 目の前の仕…

◆YouTube 更新しました♬ 〜27本目『不思議』八木重吉(詩集『貧しき信徒』より)〜

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTube 更新しました♬ (╹◡╹) ♬ わたしは今 大好きな 八木重吉の詩集『貧しき信徒』の詩を 一編ずつ 大切に朗読して YouTubeに投稿しています… さきほど 27本目の動画を、投稿しました♬ 八木重吉 詩集…

◆新しい時代で、これまで以上に、大切になってくるもの…🍀

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 これまでにも ゆるやかに その兆候がありましたが… 新型コロナウイルスが きっかけとなって 好むと 好まざるとにかかわらず 世界の オンライン化が さらに 加速していますね。。。 現在は 新型コロナウイル…

◆YouTube 更新しました♬ 〜26本目『冬』-① 八木重吉(詩集『貧しき信徒』より)〜

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTube 更新しました♬ (╹◡╹) ♬ わたしは今 大好きな 八木重吉の詩集『貧しき信徒』の詩を 一編ずつ 大切に朗読して YouTubeに投稿しています… さきほど 26本目の動画を、投稿しました♬ 八木重吉 詩集…

◆YouTube 更新しました♬ 〜25本目『花』八木重吉(詩集『貧しき信徒』より)〜

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTube 更新しました♬ (╹◡╹) ♬ わたしは今 大好きな 八木重吉の詩集『貧しき信徒』の詩を 一編ずつ 大切に朗読して YouTubeに投稿しています… さきほど 25本目の動画を、投稿しました♬ 八木重吉 詩集…

◆800個目の記事です♬

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 2018年10月28日 一昨年の わたしの誕生日に スタートしたこのブログ…♬ おかげさまで この記事で 800個目の記事となりました♬ (╹◡╹) うわぁ♬ 800個だぁ…♬ 今 ひとりでしみじみと 喜びを かみしめ…

◆YouTube 更新しました♬ 〜24本目『奇蹟』八木重吉(詩集『貧しき信徒』より)〜

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTube 更新しました♬ (╹◡╹) ♬ わたしは今 大好きな 八木重吉の詩集『貧しき信徒』の詩を 一編ずつ 大切に朗読して YouTubeに投稿しています… さきほど 24本目の動画を、投稿しました♬ 八木重吉 詩集…

◆レッスンのこと。これからこと…🍀

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 一昨日の 5月14日の夜。。。★☆ 緊急事態宣言が 特定警戒都道府県を含む 39県で解除されましたね… わたしの住む 福岡県は 特定警戒都道府県として 指定されていましたが… 今回 緊急事態宣言が解除された 39…

◆YouTube 更新しました♬ 〜23本目『私』八木重吉(詩集『貧しき信徒』より)〜

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTube 更新しました♬ (╹◡╹) ♬ わたしは今 大好きな 八木重吉の詩集『貧しき信徒』の詩を 一編ずつ 大切に朗読して YouTubeに投稿しています… さきほど 23本目の動画を、投稿しました♬ 八木重吉 詩集…

◆アクロス福岡情報誌『ACROS』6月号…🍀

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 アクロス福岡から A4の封筒が、届きました… かなり 厚みがあって… すこし 重みもありました。 なんだろう。。。(╹◡╹)??? そう思って 封筒を、開けてみて… わたしの手は、止まりました。 そして 中か…