♡小島香奈子の今日も朗読日和♡

🍀福岡市在住の朗読家・朗読講師の小島香奈子のブログです🍀

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

◆楽しいリハーサル会場より♬【動画あり】

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 今日は… YouTubeの 《 限定公開 》というものに 初めて 挑戦してみました❣️ \(*´︶`*)/ その理由は。。。♬ この はてなブログや、noteに ものすごーーく 楽しかった 昨日の リハーサルの動画を アップした…

◆ラストリハーサル・2022❣️

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 国の 重要文化財である 旧福岡県公会堂貴賓館様と 共催させて頂く 2days朗読イベントも…★☆ いよいよ 今週末となりました❣️ \(*´︶`*)/ 今日は いつもお世話になっている リハーサル会場 わいん蔵くどうに…

◆テキストが、完成しました❣️

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 国の 重要文化財である 旧福岡県公会堂貴賓館様と 共催させて頂く、 2days朗読イベントも… 本番まで 1週間を、切りました❣️ \(*´︶`*)/ 今は 仕事以外の すべての時間は 寸暇を惜しんで 準備と練習に、…

◆これだっっ❣️❣️

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 来年 2022年5月7日(土)は、 ふくふくプラザこと 福岡市市民福祉プラザ内の ふくふくホールにて… 朗読公演と、 朗読ワークショップを開催予定です♬ \(*´︶`*)/ ふくふくホール せっかく5月とい…

◆フライヤー、100枚、追加❣️

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 国の 重要文化財である 旧福岡県公会堂貴賓館様と 共催させて頂く、 12月4日(土)〜 12月5日(日) 2days朗読イベントも… いよいよ 来週末となりました♬ \(*´︶`*)/ すこしでも より良いイベント…

◆『物語のなかとそと』…江國香織さんの本のこと🍒

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 このあいだ 仕事の合間に プラネタリウムを 観に行ったのですが…★☆ その日 おなじ建物の2階にある とても 素敵な本屋さんで ( 六本松 蔦屋書店… ) 大好きな 江國香織さんの本、買いました♬ (๑❛ᴗ❛๑) たく…

◆YouTubeの、カスタムURL♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 みなさん… YouTubeの カスタムURLって ご存知ですか…(๑❛ᴗ❛๑)❓❓ YouTubeに 動画を投稿なさっている方は ご存知かもしれませんね♬ わたしは 昨年 2020年4月23日に YouTubeへの 朗読作品の投稿を始めた…

◆生で聴く、クラシックギターの 音色は…♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 昨日は…★☆ 12月4日(土)〜 12月5日(日)2days 国の 重要文化財である 旧福岡県公会堂貴賓館様と 共催させて頂く 朗読イベントに向けて…… 今日も クラシックギタリストの 岩松知宏さんと リハーサル…

◆リハーサル、3日目♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 12月4日(土)〜 12月5日(日)2days 国の 重要文化財である 旧福岡県公会堂貴賓館様と 共催させて頂く 朗読イベントに向けて…… 今日も クラシックギタリストの 岩松知宏さんとリハーサルでした♬ (๑❛…

◆YouTube更新しました♬ 292本目 水谷まさる『歌時計 童謡集』より『口わる烏』( 26 /53)

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTubeを、更新しました♬ (๑❛ᴗ❛๑) 水谷まさる 『歌時計 童謡集』より 26番目の作品 『 口わる烏 』を 《 詩 》として朗読しています♬ この作品で YouTubeへの投稿は 292本目となります♬ こんな作品で…

◆12月2days朗読イベントに向けて…🍀

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 わたしは今 来月 12月4日(土)〜 12月5日(日)2days 国の 重要文化財である 旧福岡県公会堂貴賓館様と 共催させて頂く 朗読イベントに向けての 準備や練習に 夢中になっています❣️ \(*´︶`*)/ 朗…

◆宇宙のオアシスを探して〜Music by葉加瀬太郎ー奇跡の星を探して…★☆★☆

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 昨日 仕事の打ち合わせで 福岡市の 六本松に行きました…★☆ せっかく 六本松に行ったので、 時間をつくって 福岡市科学館に立ち寄り…★☆ プラネタリウムを 観てきました❣️❣️ ★☆(๑❛ᴗ❛๑)★☆ わたしが観たのは、 …

◆写真が、届きました♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 先週 11月11日(木)に 大好きな 赤煉瓦文化館で 朗読CDの ジャケット写真の 撮影をしたのですが… その 写真が届きました❣️❣️❣️ \(*´︶`*)/ データを確認して… 思わず わたしは大喜びで 飛び跳ねてしま…

◆初夏にふさわしい、プログラムを…🍀

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 先週も このブログで お話しましたけれど…♬ おかげさまで… 来年 2022年5月7日(土)に ふくふくプラザこと 福岡市市民福祉プラザ内 ふくふくホールにて… ソロとしては 初のホールでの朗読公演と、 お…

◆とっても楽しいリハーサル・2日目♬【動画あり】

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 昨日 11月15日は… 12月4日(土)〜 12月5日(日)2days 国の 重要文化祭である 旧福岡県公会堂貴賓館様と共催の 朗読公演 『朗読とギターで奏でる物語』vol.8 リハーサルの2日目でした♬ (๑❛ᴗ❛๑)…

◆役割が、違うだけ…🍒

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 世の中には ほんとうに素晴らしい 朗読家の方や、 朗読講師の方が… とっても大勢 いらっしゃいます… 近年は SNSの発達のおかげで それまでだったら 知る機会のなかったような、 うーんと 遠方にお住まい…

◆ずっと、あたためてきた企画…🍒

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 昨年から ずっと、大切にあたためてきた… ちいさな 朗読イベントの企画を… 今日の 朗読レッスンのときに 初めて 生徒様にも、お話してみました♬ (๑❛ᴗ❛๑) わたし自身は とってもお気に入りの企画なのですが、…

◆2022年度の朗読イベントのプログラム決め♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 おかげさまで… もしもこのまま コロナが落ち着いてくれたら 来年度は 朗読イベントを たくさん開催出来そうです❣️ \(*´︶`*)/ たいへん嬉しく とてもありがたいことに… 朗読イベントを 開催できることが …

◆今からワクワク❣️2022年♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 まだ正式な ご案内はできないのですが…… おかげさまで…♬ 来年 2022年の 朗読イベントの 開催のオファーを 次々と 頂けている状態です…❣️❣️ \(*´︶`*)/ なんて 幸せなことでしょう…❣️❣️❣️ 感謝・感謝・…

◆朗読CDのジャケット写真の撮影♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 今日は…❣️❣️ わたしの朗読CDの ジャケット写真の撮影でした❣️❣️ \(*´︶`*)/ この朗読CDの ゲストミュージシャンは、 わたしの 朗読イベントでは もうすっかりおなじみの… クラシックギタリストの 岩松知宏…

◆来年2022年5月7日(土)は…🍒

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 まさか 晴れ間が広がるなんて…❣️ (๑❛ᴗ❛๑) 天気予報では雨…☂️ 早朝のうちは雷が轟き、 土砂降りに、強風だったのに。。。☂️ これはなんだか 幸先が良いなぁ…(๑❛ᴗ❛๑)♬ と ほくほくと 空を見上げながら バスに…

◆YouTube更新しました♬ 290本目 村山籌子『はちとくま』

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTubeを、更新しました♬ (๑❛ᴗ❛๑) 村山籌子の 親子で楽しめる童話 『 はちとくま 』です… この作品で YouTubeへの投稿は 290本目となります♬ この作品も 青空文庫で、読むことができます… こんな感じで…

◆12月2daysに向けて、リハーサル、スタート❣️❣️

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 12月4日(土)〜 12月5日(日)2days 国の 重要文化財である 旧福岡県公会堂貴賓館様と 共催させて頂く 朗読イベントに 向けてのリハーサルが いよいよ 本日、スタートしました♬ \(*´︶`*)/ 大好…

◆思い出を、大切に整理して…🍀

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 ちょうど 1週間前の土日に 福岡市東区にある なみきスクエアの ひまわりひろばにて開催された 朗読公演 『朗読とギターで奏でる物語』vol.7 〜新美南吉と、宮沢賢治〜 朗読ワークショップ 小島香奈子の朗…

◆YouTube更新しました♬ 本目 水谷まさる『歌時計 童謡集』より『雲の羊』( 25 /53)

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTubeを、更新しました♬ (๑❛ᴗ❛๑) 水谷まさる 『歌時計 童謡集』より 25番目の作品 『 雲の羊 』を 《 詩 》として朗読しています♬ この作品で YouTubeへの投稿は 289本目となります♬ こんな作品です…

◆残席、わずかです…❣️

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 来月 12月4日(土)〜 12月5日(日)に 旧福岡県公会堂貴賓館様と 共催させて頂く、2days朗読イベント… おかげさまで 第1部の朗読公演は ご予約受付開始日に 2日間とも ご予約、満席となりました❣️ \(*´…

◆『馬頭琴の祈り』…🍀

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 母なる大地… 草原への恋しい想い… すべては 命のものがたり… 馬頭琴で語る 大自然のシンフォニー ★☆『 馬頭琴の祈り 』☆★ 去る 11月3日(水・祝日) おかげさまで… 大盛況のうちに 幕を閉じることができまし…

◆いよいよ、本日❣️ 『馬頭琴の祈り』…🍀

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 母なる大地… 草原への恋しい想い… すべては 命のものがたり… 馬頭琴で語る 大自然のシンフォニー ★☆『 馬頭琴の祈り 』☆★ いよいよ 本日となりました…❣️ ★☆(๑❛ᴗ❛๑)☆★ 馬頭琴奏者 ドラン先生の リサイタルス…

◆なんて贅沢で、幸福なリハーサル…❣️

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 母なる大地… 草原への恋しい想い… すべては 命のものがたり… 馬頭琴で語る 大自然のシンフォニー ★☆『 馬頭琴の祈り 』☆★ いよいよ 明日となりました❣️ (๑❛ᴗ❛๑) 本日は終日、 最終の打ち合わせ&リハーサル…

◆どうぞ、ご予約はお早めに…🍒

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 12月4日(土)〜 12月5日(日)2days 旧福岡県公会堂貴賓館様との共催で、 朗読イベントを開催致します❣️ ☆★\(*´︶`*)/★☆ ご予約・お問い合わせ 旧福岡県公会堂貴賓館 Tel:092-751-4416 ご予約の…