♡小島香奈子の今日も朗読日和♡

🍀福岡市在住の朗読家・朗読講師の小島香奈子のブログです🍀

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

◆2021年を、ふりかえって…🍒

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 2021年も 今日が最後の日ですね♬ そこで… わたしの 2021年を ふりかえってみたいと思います♬ (๑❛ᴗ❛๑) 今年も 昨年に引き続いてのコロナ禍で わたしの住む福岡は みなさまもご存知のとおり… 政府によ…

◆きょうだいで、ランチ♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 今年も 残すところあと2日… みなさまいかがお過ごしでしたか❓ (๑❛ᴗ❛๑) わたしは 妹と弟と3人で 楽しく美味しく ランチをしました❣️ ★☆(๑❛ᴗ❛๑)★☆ 以前から… ぜひとも 行きたいと思っていた イタリア料理店 …

◆仕事収め・2021♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 つい先程。。。★☆ 今年の 最後の録音のお仕事を 無事に 終えることができました♬ \(*´︶`*)/ 今はすごく ホッとしています♬ いくつか 宅録でのお仕事を させて頂いているのですが… このお仕事は、 毎週だ…

◆YouTube更新しました♬ 297本目 水谷まさる『歌時計 童謡集』より『足柄山』(28/53)

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTubeを、更新しました♬ (๑❛ᴗ❛๑) 水谷まさる 『歌時計 童謡集』より 28番目の作品 『 足柄山 』を 《 詩 》として朗読しています♬ この作品で YouTubeへの投稿は 297本目となります♬ ( 投稿数は 限…

◆YouTube更新しました♬ 296本目 新美南吉『狐のつかい』

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTubeを、更新しました♬ (๑❛ᴗ❛๑) 新美南吉の 親子で楽しめる童話 『 狐のつかい 』です… この作品で YouTubeへの投稿は 296本目となります♬ ( 投稿数は 限定公開動画を除きます ) テキストは 青空文…

◆YouTube更新しました♬ 295本目 聖なる夜に、教会で聖書の朗読をさせて頂きました♬

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTubeを、更新しました♬ (๑❛ᴗ❛๑) クリスマスイブの夜に…★☆ 天道バプテスト教会にて 朗読させて頂いた 『新訳聖書』より ルカ2章10〜21節です… この作品で YouTubeへの投稿は 295本目となります♬ ( …

◆忘れられない、クリスマスイブ…★☆

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 ★☆ Merry Christmas ☆★ クリスマスの今日。 いかがお過ごしですか…❓ (๑❛ᴗ❛๑) わたしは 今日も録音のお仕事でした♬ でも、 2021年12月24日は…★☆ 一生 忘れられない…★☆ 特別な クリスマスイブになりま…

◆クリスマスイブの夜に…★☆

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 クリスマスイブの、金曜日♬ みなさま いかがお過ごしですか❓ (๑❛ᴗ❛๑) 学生さんは、 今日から 冬休みという方も 多いのではないでしょうか… 社会人の方は まだまだお仕事だという方も たくさん いらっしゃる…

◆行き当たりばったりを、楽しむ♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 先日 いつもお仕事で お世話になっている方から こんなことを 言われました… なんでも きちっとやろうとするのは 小島さんの 良いところではあるけれど、 いつも、いつも、 なんでもかんでも きちっと やろ…

◆クリスマスイブの夜に…★☆

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 昨夜のことです…★☆ YouTubeで クリスマスソングを聴きながら♬ 楽しく 年賀状を書いていると…♬ (๑❛ᴗ❛๑) お電話がありました… 朗読イベントで いつも たいへんお世話になっている クラシックギタリストの 岩松…

◆YouTube更新しました♬ 294本目 水谷まさる『歌時計 童謡集』より『野原と小川』( 27 /53)

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTubeを、更新しました♬ (๑❛ᴗ❛๑) 水谷まさる 『歌時計 童謡集』より 27番目の作品『野原と小川』を 《 詩 》として朗読しています♬ この作品で YouTubeへの投稿は 294本目となります♬ こんな作品で…

◆プラネタリウム公演に向けて…★☆

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 もしもその頃、 コロナ禍が、落ち着いていたら。。。 という 条件付きではありますが… ★☆ 2022年 9月16日(金)☆★ 福岡市科学館のプラネタリウム ( ドームシアター )にて…★☆ 朗読公演 『朗読とギタ…

◆わたしの、天職…🍀

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 今日は終日 朗読レッスンdayでした❣️ \(*´︶`*)/ とっても 幸せな1日です♬ 今週から 年内最後の レッスンの方も出てきて… おひとり、おひとり。。。 今年 1年間の成長を 丁寧にふりかえりながら… 大切に…

◆とても優しくて、豊かな時間…🍒〜ちいさな朗読会vol.1〜

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 おかげさまで 昨日12月17日(金)… ★朗読ここ・からあなたへプロジェクト★ 〜 参加型・朗読 イベント〜 ちいさな朗読会 in赤煉瓦文化館vol.1 記念すべき第1回を 無事に開催することができました❣️ \(*´︶`*…

◆参加型・朗読イベント〜ちいさな朗読会vol.1〜いよいよ本日開催です❣️

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 いよいよ、今日は…❣️ ★朗読ここ・からあなたへプロジェクト★ 〜 参加型・朗読イベント〜 ちいさな朗読会 in赤煉瓦文化館 記念すべき 第1回の開催日です♬ (๑❛ᴗ❛๑) おかげさまで 明日は、ご予定満席です… こ…

◆いよいよ、明日は❣️ ちいさな朗読会vol.1…🍀

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 いよいよ、明日は…❣️ ★朗読ここ・からあなたへプロジェクト★ 〜 参加型・朗読イベント〜 ちいさな朗読会 in赤煉瓦文化館 記念すべき 第1回の開催日です♬ (๑❛ᴗ❛๑) おかげさまで 明日は、ご予定満席です… ★☆…

◆短歌に、似ている…🍒

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 先週の日曜日 12月12日から… 見様見真似で Twitterに挑戦しています♬ (๑❛ᴗ❛๑) はたして。。。 わたしの ツイートの仕方が 合っているのかどうか、 まったく わからないのですけれど。。。 (๑❛ᴗ❛๑) なんだか …

◆健康診断♬ そして、あの頃の自分に、伝えたいこと…🍀

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 昨日は 健康診断でした♬ (๑❛ᴗ❛๑) 病院までの道すがら 見上げた空は。。。 冬らしく 重く垂れ込めた灰色の雲と… その 雲の切れ間から見える、 澄みきった青空が とても印象的でした。。。 遠く飛行機が キラ…

◆YouTube更新しました♬ 293本目 村山籌子『アヒルサン ト オネコサン』

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTubeを、更新しました♬ (๑❛ᴗ❛๑) 村山籌子の 親子で楽しめる作品 『 アヒルサン ト オネコサン 』です… この作品で YouTubeへの投稿は 293本目となります♬ テキストは 青空文庫より 使用させて頂きま…

◆Twitter、始めました♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 ついに……❣️ と言いますか、 ようやく…❣️ と言いますか。。。 たいへん 遅ればせながら 今日からTwitterを 始めてみることにしました♬ (๑❛ᴗ❛๑) 初投稿の記事です こんにちは♬ 福岡市在住の朗読家・朗読講師…

◆いつか、共演させて頂きたいなぁ…♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 昨日も お話しましたが…♬ 昨夜は Christmas LIVEに 行ってきました❣️❣️ (๑❛ᴗ❛๑) 出演されたのは、 クラシックギタリストの 岩松知宏氏と…♬ わたしの朗読イベントでは お馴染みの方です♬ パーカッショニス…

◆今夜は、Christmas LIVE♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 気がつけば… 早いもので 今年も残すところ 3週間となりましたね… まだまだ 2021年を 楽しみ、味わいたいっっ❣️❣️ と、いうことで…★☆ 今夜は、これから Christmas LIVEに行ってきます♬ ★☆(๑❛ᴗ❛๑)★☆ こち…

◆素晴らしき『CATS』❣️❣️❣️

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 今日は 劇団四季の 傑作ミュージカルのひとつ…★☆ 『CATS』を、観てきました❣️❣️ \(*´︶`*)/ ★ これは著作権フリーのイラストです ★ 先日の 2days朗読イベントも おかげさまで 無事に終わって… 達成感に …

◆大好きな朗読を通して、あたたかな場所を作りたい……🍀

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 スピードと 見た目の良さが 驚くほど重要視される、 現代日本社会を 生きている、わたしたちは… 常に 過酷な批評と 厳しい評価とに 晒され続け、追われ続けて。。。 目に 見える結果や、 数値化できるような…

◆ちいさな朗読会のご案内♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 今月から 可愛らしい、ちいさな… 参加型の朗読イベントを 毎月、開催予定です❣️ \(*´︶`*)/ この 朗読イベントは 朗読講座でもなく、 朗読レッスンでもなく… 朗読ワークショップでも、 朗読コンテストでも…

◆12月2daysのこと♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 おかげさまで、 旧福岡県公会堂貴賓館の みなさまをはじめとして… 多くの方々の あたたかな支えがあって、 2021年 12月4日(土)〜12月5日(日) 2days朗読イベント ◆第1部◆朗読公演 『朗読とギターで奏で…

◆最高に素敵で、とびきり幸せな2days♡

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 国の 重要文化財である、 旧福岡県公会堂貴賓館様と 共催させて頂いた 2days朗読イベント…★☆ ◆第1部◆朗読公演 『朗読とギターで奏でる物語』vol.8 ◆第2部◆ 小島香奈子の朗読ワークショップvol.9 〜宮沢…

◆12月2days・初日です❣️

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 国の 重要文化財である 旧福岡県公会堂貴賓館様と 共催させて頂く 2days朗読イベントも… いよいよ 本日が初日となりました❣️ (๑❛ᴗ❛๑) おかげさまで… 延期や 中止にはならず、 多くの方に 支えて頂いたおか…

◆いよいよ、明日から2days朗読イベント❣️❣️

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 国の 重要文化財である 旧福岡県公会堂貴賓館様と 共催させて頂く 2days朗読イベントも… いよいよ 明日・あさってとなりました❣️ (๑❛ᴗ❛๑) おかげさまで… 延期や 中止にはならず、 開催できることに 感謝の…

◆今、出来ることを楽しみながら、最善を尽くす♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 ついこの間まで… コロナも ほんのすこしだけ 落ち着いてくれたかな…♬ (๑❛ᴗ❛๑) という 状況でしたが。。。 またまた 新しい変異株が 登場してしまいましたね。。。 。・゜・(ノД`)・゜・。 あさってと、 しあ…