♡小島香奈子の今日も朗読日和♡

🍀福岡市在住の朗読家・朗読講師の小島香奈子のブログです🍀

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

◆YouTube 更新しました♬ 〜69本目『踊』八木重吉(詩集『貧しき信徒』より)〜

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTube 更新しました♬ (╹◡╹) ♬ わたしは今 大好きな 八木重吉の詩集『貧しき信徒』の詩を 一編ずつ 大切に朗読して YouTubeに投稿しています… さきほど 69本目の動画を、投稿しました♬ 八木重吉 詩集…

◆効果音は、おもしろいな♬

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 わたしは… 今。。。 あらためて ♬ 効 果 音 ♬ の おもしろさに 夢中になっています♬ (╹◡╹) ♬ 先日 YouTubeに 投稿する 作品の効果音として 小鳥の さえずりを 入れてみたところ。。。♬ 我が家のまわりに …

◆YouTube 更新しました♬ 〜69本目『お化け』八木重吉(詩集『貧しき信徒』より)〜

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTube 更新しました♬ (╹◡╹) ♬ わたしは今 大好きな 八木重吉の詩集『貧しき信徒』の詩を 一編ずつ 大切に朗読して YouTubeに投稿しています… さきほど 69本目の動画を、投稿しました♬ 八木重吉 詩集…

◆素敵な、オンラインDAY♬

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 今日は…♬ 午前中のうちに YouTubeへ 朗読作品を投稿して…♬ その お知らせを 楽しみながら ブログに書いて…♬ そのあとは。。。 楽しい楽しい オンラインでの 朗読レッスンでした♡(╹◡╹)♡ 朗読講師として 豊…

◆YouTube 更新しました♬ 〜67本目『木』八木重吉(詩集『貧しき信徒』より)〜

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTube 更新しました♬ (╹◡╹) ♬ わたしは今 大好きな 八木重吉の詩集『貧しき信徒』の詩を 一編ずつ 大切に朗読して YouTubeに投稿しています… さきほど 67本目の動画を、投稿しました♬ 八木重吉 詩集…

◆YouTube 更新しました♬ 〜66本目『ひかる人』八木重吉(詩集『貧しき信徒』より)〜

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTube 更新しました♬ (╹◡╹) ♬ わたしは今 大好きな 八木重吉の詩集『貧しき信徒』の詩を 一編ずつ 大切に朗読して YouTubeに投稿しています… さきほど 66本目の動画を、投稿しました♬ 八木重吉 詩集…

◆たくさんの、愛と感謝を込めて…♡

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 新型コロナウイルス 感染拡大防止のために 今年の 3月からずっと… 全講座 休講となっていた TNC西日本 文化サークル香椎校 営業が 再開することはなく… 運営自体が 終了することが 決まってしまいま…

◆YouTube 更新しました♬ 〜65本目『桐の木』八木重吉(詩集『貧しき信徒』より)〜

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTube 更新しました♬ (╹◡╹) ♬ わたしは今 大好きな 八木重吉の詩集『貧しき信徒』の詩を 一編ずつ 大切に朗読して YouTubeに投稿しています… 今日は 65本目の動画を、投稿しました♬ 八木重吉 詩集『…

◆2本とも、残すことにしました♬

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 昨日は たいへんご心配を おかけしてしまいましたが… YouTubeに 64本目の作品として 投稿していた、最初の動画は…… おかげさまで 今朝、無事に 復元していました♬(╹◡╹)♬ もしかしたら… この記事が どな…

◆YouTube 更新しました♬ 〜64本目『障子』八木重吉(詩集『貧しき信徒』より)〜

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTube 更新しました♬ (╹◡╹) ♬ わたしは今 大好きな 八木重吉の詩集『貧しき信徒』の詩を 一編ずつ 大切に朗読して YouTubeに投稿しています… さきほど 64本目の動画を、投稿しました♬ 八木重吉 詩集…

◆断捨離、終了♬

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 先週の 土曜日から、5日間かけて… 断続的に 打ち込んできた… 断 捨 離 本日をもって終了 と、いたしました…♬(╹◡╹)♬ なんて言うか… 断捨離って もう、キリがないですよね。。。 だんだん だんだん 止ま…

◆YouTube 更新しました♬ 〜63本目『くろずんだ木』八木重吉(詩集『貧しき信徒』より)〜

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTube 更新しました♬ (╹◡╹) ♬ わたしは今 大好きな 八木重吉の詩集『貧しき信徒』の詩を 一編ずつ 大切に朗読して YouTubeに投稿しています… さきほど 63本目の動画を、投稿しました♬ 八木重吉 詩集…

◆行けるといいな♬ 〜稲川淳二の怪談ナイト〜

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 待ちに 待っていたものが 今日 届きました♬ ★☆ 稲川淳二の怪談ナイト MYSTERY NIGHT TOUR 2020☆★ チケット3枚(╹◡╹) 過去3年間 妹とふたりで楽しんできた 稲川淳二さんの 怪談ナイト★☆ 今年は ぜひ弟も…

◆YouTube 更新しました♬ 〜62本目『雨』-① 八木重吉(詩集『貧しき信徒』より)〜

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTube 更新しました♬ (╹◡╹) ♬ わたしは今 大好きな 八木重吉の詩集『貧しき信徒』の詩を 一編ずつ 大切に朗読して YouTubeに投稿しています… さきほど 62本目の動画を、投稿しました♬ 八木重吉 詩集…

◆断・捨・離♬

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 たいへん 遅ればせながら…(?) わたしは ただいま、断捨離中です♬ 今年の春は… きっと コロナをきっかけに… 断捨離をなさった方が 多かったのではないかと思います… おそらく そのうちの多くの方は… 緊急…

◆YouTube 更新しました♬ 〜61本目『日をゆびさしたい』八木重吉(詩集『貧しき信徒』より)〜

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTube 更新しました♬ (╹◡╹) ♬ わたしは今 大好きな 八木重吉の詩集『貧しき信徒』の詩を 一編ずつ 大切に朗読して YouTubeに投稿しています… さきほど 61本目の動画を、投稿しました♬ 八木重吉 詩集…

◆372年ぶり…!!

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 なんと今日は。。。 夏至と 部分日食と… 蟹座の 新月が重なるという…★☆ 天体的に ものすごーく スペシャルな一日なのだとか… しかも 夏至と日食が、重なるのは… なんと 372年ぶりとのこと…!! 372年…

◆YouTube 更新しました♬ 〜60本目『冬』-③ 八木重吉(詩集『貧しき信徒』より)〜

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTube 更新しました♬ (╹◡╹) ♬ わたしは今 大好きな 八木重吉の詩集『貧しき信徒』の詩を 一編ずつ 大切に朗読して YouTubeに投稿しています… さきほど 60本目の動画を、投稿しました♬ 八木重吉 詩集…

◆YouTube 更新しました♬ 〜59本目『霜』八木重吉(詩集『貧しき信徒』より)〜

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTube 更新しました♬ (╹◡╹) ♬ わたしは今 大好きな 八木重吉の詩集『貧しき信徒』の詩を 一編ずつ 大切に朗読して YouTubeに投稿しています… さきほど 59本目の動画を、投稿しました♬ 八木重吉 詩集…

◆ワクワクしながら、再出発しよう♬

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 人生の歩みを 鉄道の旅に、たとえるならば… 最終的に たどり着きたい方角へは ( 北海道に、行きたい♬ とか 鹿児島に、行きたい♬ など… ) おおむね 本人の意思で 決められるようですが。。。 その途中で …

◆YouTube 更新しました♬ 〜58本目『夕焼』八木重吉(詩集『貧しき信徒』より)〜

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTube 更新しました♬ (╹◡╹) ♬ わたしは今 大好きな 八木重吉の詩集『貧しき信徒』の詩を 一編ずつ 大切に朗読して YouTubeに投稿しています… さきほど 58本目の動画を、投稿しました♬ 八木重吉 詩集…

◆コロナが、もたらしてくれたもの…🍀

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 新型コロナウイルスが もたらした 辛いことや 悲しいことは たくさん、ありますが… それらは いったん横に置いて。。。 プラスのものに 目を、向けてみると…♬ 時 間 自分自身と 向きあう時間や… 自分の人…

◆YouTube 更新しました♬ 〜57本目『森』八木重吉(詩集『貧しき信徒』より)〜

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTube 更新しました♬ (╹◡╹) ♬ わたしは今 大好きな 八木重吉の詩集『貧しき信徒』の詩を 一編ずつ 大切に朗読して YouTubeに投稿しています… さきほど 57本目の動画を、投稿しました♬ 八木重吉 詩集…

◆YouTube 更新しました♬ 〜56本目『冬日』八木重吉(詩集『貧しき信徒』より)〜

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTube 更新しました♬ (╹◡╹) ♬ わたしは今 大好きな 八木重吉の詩集『貧しき信徒』の詩を 一編ずつ 大切に朗読して YouTubeに投稿しています… さきほど 56本目の動画を、投稿しました♬ 八木重吉 詩集…

◆前に、進もう♬

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 香奈〜♬ 南果歩さんが 絵本、朗読しよるよ〜♬ 母の呼ぶ声に テレビの前に かけつけたときには… すでに 南果歩さんの 絵本の 読み聞かせの場面は 終わってしまっていたのですが。。。 それでも 南果歩さんの…

◆YouTube 更新しました♬ 〜55本目『冬』-② 八木重吉(詩集『貧しき信徒』より)〜

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTube 更新しました♬ (╹◡╹) ♬ わたしは今 大好きな 八木重吉の詩集『貧しき信徒』の詩を 一編ずつ 大切に朗読して YouTubeに投稿しています… さきほど 55本目の動画を、投稿しました♬ 八木重吉 詩集…

◆YouTube 更新しました♬54本目『神の道』八木重吉(詩集『貧しき信徒』より)〜

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTube 更新しました♬ (╹◡╹) ♬ わたしは今 大好きな 八木重吉の詩集『貧しき信徒』の詩を 一編ずつ 大切に朗読して YouTubeに投稿しています… さきほど 54本目の動画を、投稿しました♬ 八木重吉 詩集…

◆850個目の記事です♬

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 2018年10月28日 一昨年の わたしの誕生日に スタートしたこのブログ♬ おかげさまで この記事で 850個目の記事となりました♬ (╹◡╹) ちょうど 一昨年の今頃は ブログを 始めたいと思って… いろいろと …

◆どちらの道を選んでも、根っこにある熱い思いは、おなじ…🍀

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 新型コロナウイルス 感染拡大防止のために… 昨日 わたしは お客様が 直接、会場にお越しになり、 ひとが 直接、集うことになる リアルな 朗読イベントの開催についての わたしの方針を 明確に打ち出しまし…

◆YouTube 更新しました♬ 〜53本目『桜』八木重吉(詩集『貧しき信徒』より)〜

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTube 更新しました♬ (╹◡╹) ♬ わたしは今 大好きな 八木重吉の詩集『貧しき信徒』の詩を 一編ずつ 大切に朗読して YouTubeに投稿しています… さきほど 53本目の動画を、投稿しました♬ 八木重吉 詩集…