♡小島香奈子の今日も朗読日和♡

🍀福岡市在住の朗読家・朗読講師の小島香奈子のブログです🍀

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

🍀2022年、すべてのことに、ありがとう☆。.:*・゜☆。.:*・゜

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 生きていると、 ほんとうに いろんなことが起きますよね… もしも そのすべてが、 嬉しいことや、 楽しいことや、 ワクワクするような ことであったなら、 どんなに良いかと 思うこともありますよね… けれど、 …

🍀2022年をふりかえって☆。.:*・゜☆。.:*・゜

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 2022年も 残すところ 今日を含めて 2日となりましたね… みなさま いかがお過ごしですか❓ (๑❛ᴗ❛๑) 帰省されて 家族との再会を喜び…✨✨ みんなで 仲良く楽しく ( 時に かわいい喧嘩をしながら… ) 大掃除を な…

◆この11年間で、変わったこと…🍀

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 2022年も 残すところ あと3日となりましたね… みなさま いかがお過ごしですか❓ ❀.❀. ( ˶'ᵕ'˶) ❀.❀. 昨夜は 2022年分の 録音の お仕事納めでした☆。.:*・゜☆。.:*・゜ 気がつけば このお仕事を始めて、 今月…

◆お仕事は、まだまだ続く♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 2022年も 残すところ あと4日となりましたね…☆:。・:*:・゚ みなさま いかがお過ごしですか❓ (๑❛ᴗ❛๑) ちょうど 昨日や今日あたりが 2022年の 仕事納めという方は 多いのではないでしょうか… わたしは、 お世話に…

◆【観客としての経験】を積む♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です わたしが 自分自身も心がけており…✨ 生徒様にも レッスンを通して お伝えしていることのひとつに 観客としての経験を積む ということがあります ☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' 朗読イベントは もちろんのこと、 落…

◆リハーサル納め・2022♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 今日は わたしが主催する 朗読イベントでは もう すっかりお馴染みの ゲストミュージシャンである、 クラシックギタリスト 岩松知宏さんとの リハーサル納めでした❣️ ❀.❀. ( ˶'ᵕ'˶) ❀.❀. おとといの クリスマ…

◆Merry Christmas☆。.:*・゜☆。.:*・゜

✨Merry Christmas✨✨ こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 今日は クリスマスですね♬ ☆*:.。. (๑❛ᴗ❛๑).。.:*☆ みなさま いかがお過ごしですか…❓ わたしはこれから 国の 重要文化財 旧福岡県公会堂貴賓館にて 開催される クラシックギタリストの 岩松…

◆ クリスマスにぴったりの朗読作品Part2☆。.:*・゜☆。.:*・゜

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 今日は クリスマスイブですね☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆*:.。. (๑❛ᴗ❛๑).。.:*☆ みなさま いかがお過ごしですか❓ 昨夜は まるで嵐のように 風が ごうごう、 ひゅうひゅうと 吹き荒んでいましたが…… おかげさまで …

◆クリスマスにぴったりの朗読作品Part1☆。.:*・゜☆。.:*・゜

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 福岡では珍しく 今朝も 雪が降り積もっています。 。⋆˸*⋆ ✻˸*⋆❅*॰*⋆✻*⋆✻*˸❅*॰ॱ* ✻ ⋆*˸*⋆。 厳しい寒さが 続いていますね…❄️ 明日と あさっては ホワイト クリスマスになりそう…❄️ .(๑❛ᴗ❛๑)⋆˸*⋆ ✻˸*⋆❅*॰*⋆✻*⋆✻*˸…

◆スピッツの音楽の、向こう側に…♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 2年ほど前に お気に入りの ミニコンポが壊れてしまい… それ以降は CDを聴くことが 出来なかったのですが… 。゚゚(*´□`*。)°゚。 最近になって、 聴きたい音楽は ほとんどすべて YouTubeで 無料で聴けることに 気づ…

◆来年こそは…☆。.:*・゜☆。.:*・゜

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です わーい❣️❣️❣️ ✨✨✨\(*ˊᗜˋ*)/✨✨✨ 来年の 福岡市科学館 プラネタリウムの 抽選に 当確いたしました❣️❣️❣️ ☆*:.。. (๑❛ᴗ❛๑).。.:*☆ 今年は コロナ禍由来の さまざまな事情により… 断腸の思いで 泣く泣く 断念いたし…

◆感謝の気持ちを胸に、充実を、楽しもう♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です おかげさまで…✨✨ 最近は 朗読レッスン・朗読レッスン 録音のお仕事 朗読イベント打ち合わせ 話し方講座 朗読イベントリハーサル これを 果てしなく 繰り返しているという、 最高に 幸せな毎日です♬ ✨✨٩(ˊᗜˋ*)و…

◆ピンチは、チャンス❣️❣️

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です すこし前から 薄々 気づいてはいたのですが… どうやら、 目の前に 大きなピンチ君がいるようです。。。 (๑❛ᴗ❛๑) しかし おかげさまで 今は 99.9%の物事が 順調に 気持ち良く 進んでいるので…✨✨ 良い意味で…

◆雪が降った朝に…❄️

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 昨夜は 眠りにつこうとする頃、 まるで 嵐かと思うような 強風が吹きすさび…… わたしは その寒々しい音を聞きながら、 あたたかな ベッドの中で 先日 朗読公演で朗読した、 O・ヘンリーの名作 『最後の一枚の…

◆来年に向けて〜なみきホールイベント・初打ち合わせ♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 日々 年内のラストレッスンが 続いているなか。。。 来年度 開催予定の 朗読イベントに向けて 複数の 施設さまとの打ち合わせが 続々と 入っております♬ ・*.✿*˙︶˙*)ノ✿.*・ おかげさまで…✨ 今年 開催した 朗読…

◆話し方講座・2022年のレッスン納め♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 昨日は 朗読レッスンのあと… お世話になっている 話し方教室で、 わたしが 担当させて頂く講座の 2022年 レッスン納めでした♬ ☆*:.。. (๑❛ᴗ❛๑).。.:*☆ 他の 先生方の講座は 年内に まだまだありますが… わたしは…

◆大切なことは、いつも生徒様が教えてくれる…✨✨

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です わたしは 高校時代に 放送部に 入部したことが きっかけとなって、 【 朗読 】と出会いました…✨✨ ☆*:.。. (๑❛ᴗ❛๑).。.:*☆ 高校時代の 放送部における 朗読活動というのは、 もっぱら コンテストに 出場すること…

◆【失敗】という貴重な経験を、奪ってはいけない…🍀

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です ちょっと 想像してみてください… ・*.✿*˙︶˙*)ノ✿.*・ あなたにとって とても 大切のひとが、 【 あること 】に 挑戦しようとしている、と します… そして、 あなたは その 【 あること 】については とても 経験…

◆SNS、もろもろ…♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 今日は SNS関係のお話です♬ ・*.✿*˙︶˙*)ノ✿.*・ まずは Twitterのこと♬ 昨年の 12月12日に おそるおそる 見様見真似で始めた Twitter✨✨ 昨日で ちょうど1年となり、 2年目が スタートいたしました♬ (๑❛ᴗ❛๑) 最…

◆リハーサル✖️リハーサル♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です おかげさまで…✨✨ 複数のイベントに 出演の オファーを頂いているので…✨✨ 充実した リハーサルが続いております♬ ❀.❀. ( ˶'ᵕ'˶) ❀.❀. 近年は クラシックギタリストの 岩松知宏さんとの コンビで オファーを頂く…

◆おもしろい声のお仕事♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 昨年に引き続き…✨✨ 今年の クリスマスイブも、 クラシックギタリストの 岩松知宏さんと共に 天道バプテスト教会の イベントに 参加させて頂きます✨.゚ ・*..☆.。.:*✨.☆.。.:.+*:゚+。✨ ☆*:.。. ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶.。.:*☆ 天道…

◆台本、完成❣️❣️ 〜文豪・芥川龍之介の世界〜

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 録音のお仕事や レッスンの合間を縫って、 寸暇を惜しんで 取り組んできた、 来年 2023年1月29日(日) 開催予定の 朗読公演 『朗読とギターで奏でる物語』 〜文豪・芥川龍之介の世界〜 台本が ようやく、よう…

◆話し方講師のお仕事…🍒

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 朗読を やり続けていたからこそ ご縁のあった お仕事…✨✨ というのが、 わたしには いくつかあるのですが… 【 話し方講師 】のお仕事も そのひとつです♬ ・*.✿*˙︶˙*)ノ✿.*・ わたしが 話し方講師を始めた きっか…

◆かわいい猫ちゃんが、やってくる♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です オンラインで マンツーマンの 朗読レッスンをやっていると、 とっても 嬉しいことがあったりします♬ ❀.❀. ( ˶'ᵕ'˶) ❀.❀. それは。。。 オンラインの 画面の真ん前に、 生徒様の 猫ちゃんたちが 来てくれること…

◆『文豪・芥川龍之介の世界』に向けて…✨✨

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です ちょうど 先週の今頃は… 寸暇を惜しんで 2022年最後の 2days 朗読イベントに向けて 楽しみながらも 猛練習していました♬ ☆*:.。. (๑❛ᴗ❛๑).。.:*☆ 先週末に 朗読した作品たちは わたしの 心のなかで命を持ち…✨✨ …

◆すっかり、良くなりました♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です🍀 ちょうど 1ヶ月前頃のこと。。。 わたしは 首の後ろや両肩、 そして 両肩甲骨あたりの 痛みに 悩まされていました…… (>_<。) はじめは 眼精疲労や 運動不足が 原因なのだろうと 家にある湿布を ペタペタ貼って…

◆2022年の、集大成の2daysでした❣️❣️

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 12月3日(土) 12月4日(日)2days✨✨ 朗読ここ・からあなたへ プロジェクト企画の 2022年最後の 2days朗読イベントが おかげさまで 無事に終わりました…✨✨ ☆*:.。. ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶.。.:*☆ 朗読公演に ご来場いただき…

◆2022年最後の2days❣️❣️2日目です✨✨

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です 昨日 朗読公演と 朗読ワークショップに お越し頂きました皆様…✨✨ ほんとうに ほんとうに ありがとうございました❣️❣️ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 特に コロナ禍以前から お越し頂いている 大切なお客様から、 異口同音に ✨✨ こ…

◆2022年最後の2days❣️❣️いよいよ、初日✨✨

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です いよいよ…✨✨ 今日 12月3日(土)と 明日 12月4日(日)は… 2022年最後の 2days朗読イベントです❣️❣️ ☆*:.。. ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶.。.:*☆ 国の 重要文化財であり、 明治時代に 建てられた 貴重な フレンチルネサンス 旧福…

◆いよいよ明日・あさって❣️ 2022年最後の2days朗読イベントです★☆

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です いよいよ…✨✨ 明日 12月3日(土)と あさって 12月4日(日)は… 2022年最後の 2days 朗読イベントです❣️❣️ ☆*:.。. ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶.。.:*☆ 国の 重要文化財である とっても 素敵な建物…✨✨ 旧福岡県公会堂貴賓館さまに…