♡小島香奈子の今日も朗読日和♡

🍀福岡市在住の朗読家・朗読講師の小島香奈子のブログです🍀

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

◆ステージに立つ、あなたへ。

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 もうすぐステージに立つ、 あなたへ。 失敗したらどうしようと 思っていませんか? 下手だと思われたらかっこ悪いな、 なんて 思っていませんか…? 【自分のことばかり】に 意識が向いていると、 緊張に縛…

◆もうすぐ、発表会♪

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 今度の日曜日は、発表会です♪ お世話になっている TNC西日本文化サークル香椎校で、 芸能サークル発表会が開催されるのです。 わたしの講座からは、 4名の生徒様が出演されます。 小学生の息子さんと一緒…

◆あなたには、清らかな水の色は、どのような音楽に聴こえていたのでしょうか。

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 【共感覚】って、ご存知ですか? ◇共感覚◇ (きょうかんかく、シナスタジア、 synesthesia, synæsthesia) ある刺激に対して、 通常の感覚だけでなく、 異なる種類の感覚をも生じさせる、 一部の人にみられ…

◆『やまなし』の世界を味わって頂けるように。。。

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 来月11月18日(日)に開催する 小島香奈子の朗読ワークショップvol.3 ~宮沢賢治『やまなし』を読もう!~ 現在、 テキストを、楽しく作成中です♪ 本番まで、 カリキュラムやテキストの内容を 何度も何度も …

◆朗読の3つの楽しみ方。

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 朗読には3種類の楽しみ方・味わい方があります。 ①誰かの朗読を聴いて、楽しむ。 ②自分が朗読表現をして、楽しむ。 ③朗読の楽しさを、仲間と分かち合う。 この3種類の楽しみを、 一度に味わうことのできる…

◆満席になりました‼︎

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 来月、 こんなイベントを開催致します♪ おかげさまで、 ◆『朗読とギターで奏でる物語』vol.2 ◆小島香奈子の朗読ワークショップvol.3 ~宮沢賢治『やまなし』を読もう!~ ともに ご予約、満席となりました‼…

◆はじめまして。

こんにちは。 小島香奈子と申します 福岡市在住の 朗読家・朗読講師です。 今日から、 ブログを始めることにしました。 (╹◡╹) 【朗読】の 素晴らしさ 奥の深さ 無限の豊かさ 面白さを ひとりでも多くの方に すこしずつ、 丁寧に、 お伝えしたいと思ってい…

★PROFILE(プロフィール)★

小島香奈子 Kanako Kojima 朗読家 朗読講師 オーディオブックリーダー 音訳者 話し方講師 ◆朗読ここ・からあなたへプロジェクト事務局 代表 ◆国際芸術連盟 朗読家会員 ◆一般社団法人日本朗読検定協会認定朗読講師 (プロフェッサー) ◆一般社団法人日本朗…