♡小島香奈子の今日も朗読日和♡

🍀福岡市在住の朗読家・朗読講師の小島香奈子のブログです🍀

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

◆YouTube更新しました♬ 318本目 水谷まさる『歌時計 童謡集』より『お菓子』( 38/53)

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTubeを、更新しました♬ (๑❛ᴗ❛๑) 水谷まさる 『歌時計 童謡集』より 37番目の作品 『 お菓子 』を 《 詩 》として朗読しています♬ この作品で YouTubeへの投稿は 318本目となります♬ ( 投稿数は 限…

◆YouTube更新しました♬ 317本目 宮沢賢治『手紙 三』

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTubeを、更新しました♬ (๑❛ᴗ❛๑) 宮沢賢治の童話 『 手紙 三 』です… この作品で YouTubeへの投稿は 317本目となります♬ ( 投稿数は 限定公開動画を除きます ) テキストは 青空文庫より 使用させて頂…

◆YouTube更新しました♬ 本目 水谷まさる『歌時計 童謡集』より『いい毛布(ケット)( 36 /53)

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTubeを、更新しました♬ (๑❛ᴗ❛๑) 水谷まさる 『歌時計 童謡集』より 36番目の作品 『 いい毛布(ケット) 』を 《 詩 》として朗読しています♬ この作品で YouTubeへの投稿は 316本目となります♬ ( …

◆YouTube更新しました♬ 315本目 田中貢太郎『疫病神』

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTubeを、更新しました♬ (๑❛ᴗ❛๑) 実話怪談で有名な作家 田中貢太郎のショートショート 『 疫病神 』です… この作品で YouTubeへの投稿は 315本目となります♬ ( 投稿数は 限定公開動画を除きます ) テ…

◆広報活動&確定申告、そして とっても嬉しいオファー❣️❣️

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 まだまだ 気温は低いけれど。。。 陽射しはすっかり 春めいてきましたね♬ \(*´︶`*)/ 道々、 綺麗に咲いている 白梅や紅梅 それに黄梅を見て… もう 春は近いな、と 目を細めています♬ さてさて… ここ 1週…

◆4年後の自分が、楽しみ♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 北京オリンピックも終わり…★☆ 早くも 選手のみなさんは、 次の 目標に向かって 動き出して いらっしゃるようですね♬ (๑❛ᴗ❛๑) 4年後や8年後を 語っている姿をみると、 とても 頼もしく 楽しみに感じます…★☆…

◆YouTube更新しました♬ 314本目 水谷まさる『歌時計 童謡集』より『白いマント』( 35 /53)

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTubeを、更新しました♬ (๑❛ᴗ❛๑) 水谷まさる 『歌時計 童謡集』より 35番目の作品 『 白いマント 』を 《 詩 》として朗読しています♬ この作品で YouTubeへの投稿は 314本目となります♬ ( 投稿数…

◆もしも、あと半年の命だったとしたら…🍀

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 感動と興奮と たくさんの勇気をくれた 北京オリンピックが 終わりましたね… オリンピックの 期間中は LINE NEWSをみると、 いちばんに 日本人選手の 活躍が載っていて、 その記事を 読むだけでも わたしは …

◆これからもずっと応援したい、おふたり…♡

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 いよいよ 北京オリンピックも 今日が最終日ですね… いま、家族が カーリング女子の決勝戦を 観戦しています♬ (๑❛ᴗ❛๑) さまざまな競技で 人類史上 最高難度の挑戦がなされ… たくさんの 感動と勇気をくれた、…

◆すくすくワンコインコンサートのご案内♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 福岡県の まん延防止措置の 延長が決定したので…… 延期や 中止になることを 覚悟していたイベントが。。。 おかげさまで…★☆ 開催される方向になりました❣️ \(*´︶`*)/ わたしも朗読で 出演させて頂きます……

◆銀メダルが、届きました♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 とっても 嬉しいものが届きました❣️ \(*´︶`*)/ 文部科学省後援 第14回青空文庫朗読コンテスト 銀賞受賞の… 銀メダルです♬ ちなみに。。。 わたしが 銀賞を頂いた作品は、 大好きな 宮沢賢治の名作童話 『…

◆YouTube更新しました♬ 313本目 宮沢賢治『虔十公園林』

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTubeを、更新しました♬ (๑❛ᴗ❛๑) 宮沢賢治の名作童話 『 虔十公園林 』です… この作品で YouTubeへの投稿は 313本目となります♬ ( 投稿数は 限定公開動画を除きます ) テキストは 青空文庫より 使用…

◆YouTube更新しました♬ 312本目 水谷まさる『歌時計 童謡集』より『さくらと雀』( 34 /53)

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTubeを、更新しました♬ (๑❛ᴗ❛๑) 水谷まさる 『歌時計 童謡集』より 34番目の作品 『 さくらと雀 』を 《 詩 》として朗読しています♬ この作品で YouTubeへの投稿は 312本目となります♬ ( 投稿数…

◆完璧に出来ないからこそ、面白い♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 コロナ禍以降… わたしの 趣味のひとつは、 著作権の切れた 大好きな文学作品を 朗読して、 それを動画にして… YouTubeに 投稿することです♬ (๑❛ᴗ❛๑) おかげさまで 今は ありがたくも たいへん良い時代で…★☆ …

◆YouTube更新しました♬ 311本目 宮本百合子『愛』

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 ♡ ハッピーバレンタイン♡ \(*´︶`*)/ YouTubeを、更新しました♬ 宮本百合子の随筆 『 愛 』です… この作品で YouTubeへの投稿は 311本目となります♬ ( 投稿数は 限定公開動画を除きます ) テキストは…

◆ちいさな朗読会の再開の目安について…🍀

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 どなたでも 気軽に参加できて、 好きな作品を 好きなように 朗読することを楽しめる… 参加型の 朗読イベント…★☆ 朗読ここ・からあなたへプロジェクト企画 ちいさな朗読会 会場は わたしの大好きな… そして…

◆YouTube更新しました♬ 310本目 宮沢賢治『手紙 ニ』

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTubeを、更新しました♬ (๑❛ᴗ❛๑) 宮沢賢治の短い童話 『 手紙 ニ 』です… この作品で YouTubeへの投稿は 310本目となります♬ ( 投稿数は 限定公開動画を除きます ) テキストは 青空文庫より 使用させ…

◆YouTube更新しました♬ 309本目 水谷まさる『歌時計 童謡集』より『押しくらまんぢゆう 』( 33/53)

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTubeを、更新しました♬ (๑❛ᴗ❛๑) 水谷まさる 『歌時計 童謡集』より 33番目の作品 『 押しくらまんぢゆう 』を 《 詩 》として朗読しています♬ この作品で YouTubeへの投稿は 309本目となります♬ (…

◆大きな感動と勇気を、本当にありがとうございました…❣️

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 今日は 北京オリンピック フィギュアスケート男子フリーが 行われましたね… 世界中から 熱く注目されていた 試合でしたから、 リアルタイムで ご覧になられた方… 再放送を ご覧になられた方… 大勢 いらっし…

◆YouTube更新しました♬ 308本目 読み聞かせにぴったり★ 新美南吉のかわいい童話集①(全10編)

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTubeを、更新しました♬ (๑❛ᴗ❛๑) 読み聞かせにぴったり★ 新美南吉のかわいい童話集①(全10編) この作品で YouTubeへの投稿は 308本目となります♬ ( 投稿数は 限定公開動画を除きます ) 新美南吉の…

◆YouTube更新しました♬ 307本目 水谷まさる『歌時計 童謡集』より『ねむり姫』( 32 /53)

こんにちは。 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTubeを、更新しました♬ (๑❛ᴗ❛๑) 水谷まさる 『歌時計 童謡集』より 32番目の作品 『 ねむり姫 』を 《 詩 》として朗読しています♬ この作品で YouTubeへの投稿は 307本目となります♬ ( 投稿数は …

◆課題作品が、届きました♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 もしも コロナが落ち着いたら… 3ヶ月後の今日は ふくふくホール公演です❣️ \(*´︶`*)/ どうぞ その頃には… コロナの感染状況が 落ち着いていますように。。。 さてさて♬ おととい たいへん光栄なことに、…

◆賞状が、届きました❣️

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 昨年の 下半期に開催された 文部科学省後援 第14回青空文庫朗読コンテスト 一般・認定講師ので 銀賞を頂いていたのですが… 今朝 賞状が届きました❣️ (๑❛ᴗ❛๑) さっそく、記念撮影…★☆ ブラインド越しに 窓から…

◆とっても光栄な、オファー🍀

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 今日は とってもとっても 嬉しいことがありました❣️ \(*´︶`*)/ 4月に 開催予定の、 とある コンテストの… 審査員の オファーを頂いたのです…★☆ \(*´︶`*)/ これは。。。 たいへんに 光栄なオファーな…

◆YouTube更新しました♬ 306本目 新美南吉『子どものすきな神さま』

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 YouTubeを、更新しました♬ (๑❛ᴗ❛๑) 新美南吉の 親子で楽しめる童話 『 子どものすきな神さま 』です… この作品で YouTubeへの投稿は 306本目となります♬ ( 投稿数は 限定公開動画を除きます ) テキスト…

◆曲決め&作品決め♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 今日は 節分ですね♬ \(*´︶`*)/ そして、 明日は立春… 暦のうえでは 明日からは、もう春…❣️ 今は まだまだ 寒さが 厳しい毎日ですけれど、 春は すこしずつ、すこしずつ… 近づいてきています♬ \(*´︶`*)…

◆前売りチケット、販売スタート❣️

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 今日は 2022年2月2日… 【 2 】が並んでいて なんだか 良いことがありそうですね♬ ★☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶☆★ そんな ゾロ目の本日より。。。 いよいよ❣️❣️ チケットぴあにて 前売りチケットの 販売をスタートしま…

◆いよいよ明日から、前売りチケット販売スタート♬

こんにちは♬ 朗読家・朗読講師の小島香奈子です。 2022年も 2月がスタートしましたね♬ (๑❛ᴗ❛๑) オミクロン株による 感染拡大が止まらず… 相変わらず まったく 先の読めない状況が ずうっと ずうっと 続いておりますが。。。 。・゜・(ノД`)・゜・。 こ…